バリ島でプール付きヴィラに泊まって贅沢気分!ディアナヴィラはキッチンも付いてリーズナブル!

バリ島に行ったら泊まってみたかった
プール付き、ジャグジーあり、キッチンもモチロン完備!そしてメイドさんまで
来てくれる憧れのヴィラに行って来ました☆
バリ島の中でも欧米の方の多いスミニャックから
一本入っただけにあるDyana Villas(ディアナヴィラズ)です!★http://www.balidyanavillas.com/

こちらのヴィラ、ホームページはけっこう

豪華なイメージですが、
私たちは長期パッケージのお安いものにしたので

けっこう素朴なバリニーズスタイルのヴィラでしたよ!

最近のバリのヴィラはモダンでアーバンな感じのスタイルが多いですが
私は、こちらのディアナヴィラズのような、温かい雰囲気の伝統的なバリスタイルのヴィラが好きです☆

1部屋14000円位からだった気がします。(一軒のヴィラを4人でシェアなので一人3500円程。)
ここはリーズナブルな割りにすべてのお部屋に大きな10mから15m位い

のプールがあるのが嬉しいんです!
でも小さい子供さんは注意が必要。

かなり深いのでおぼれます。柵なし。小学校高学年位からでしょうか?

朝ごはん付で8時半位にメイドさんが二人で作ってくれます。
洗濯もすべてアイロンをかけて仕上げてくれます!
インドネシアのMOLTという柔軟剤の香りがステキ★
仕上げはKISPRAYというアイロン仕上げ用のスプレーをかけてくれますョ
ご飯は希望を伝えれば出来る限りのことをしてくれます★
卵の焼き方、トーストなど…。因みにインドネシアのスーパーのパン類は
もうひとつなので、ちょっとおいしい欧米系DELIでパンなど食べたい物を
買っておいてそれを調理してもらうという手もありますヨ★

お庭とプールがステキなヴィラですが、プールの整備の方やメイドさん、庭師
が突然お部屋に来て用事をすませに来ます。
裸で泳ぐときはご注意を(笑)

ウチは子供が目の前のプールで溺れて
プールの管理の方が助けてくださいました。
きちんと監視していましたが、一瞬の出来事。
その場に一番近かったプールの管理の方が
助けてくれた次第です。。。何もなくホント良かった★

プールのお掃除、お庭からけっこう葉っぱや花びらが入るので
水質を毎日見てくれます。。。
こんなにお庭と水があるのに蚊がぜんぜんいません。
5月だから?蚊取り線香もホテルにありますが
ぜんぜん使いませんでしたョ★

ホテルにはウォーターサーバーがあり、水もお湯も一瞬で出ます。
CD、TV、有 キッチンには全て揃って います。
ただお風呂のお湯の温度がまだらです。。。
そしてバスタブに溜まるのに少し時間がかかります。
フルーツが新鮮なので毎朝メイドさんが
作ってくれるジュースが美味しかった~!

夜はスミニャックまで出る路地が暗いので
女性の一人歩きは避けたほうが
いいかもです。。。
VILLAの前はいつも 夜VILLAに雇われている男性が(3から5人位?)いました。
ガードマンのような役割??私服だからわかりにくい…。です。
空港送迎してくれた運転手さんも大体VILLAの前に
たむろしているような感じです。この感じが、
バリ風の仕事してるという事なのでしょうね。。。

今は変わっているかもしれませんが、スミニャックからVILLAまでの路地。

VILLAの路地で毎日出会ったわんこ★
野良ではなさそうです。

こちらもご覧くださればウレシイな☆

 

コメント コメントを追加

  1. ゆみ より:

    いつもステキな旅をされてますね☆
    わたしもココに行ってみたいです。

  2. papier より:

    バリは非日常体験が沢山出来てオモシロイ★
    思いがけず贅沢な休暇になって楽しかったです★
    ぜひ、一度 お出かけ下さい★

コメントを残す