春スキー★IN 大山★ 奥大山休暇村

皆さま 寒さで凍えそうな日が
続いてますね…。
いかがお過ごしでしょうか?
パピエは鳥取県の
大山隠岐国立公園内にある

奥大山休暇村へ
行って来ました★

奥大山休暇村
http://www.qkamura.or.jp/daisen/

ゲレンデが目の前なので
嬉しいっ★

今回は スキーのウェア、板、帽子など
一式とソリがついた
手ぶらでスキープラン!

http://www.qkamura.or.jp/qkamura/489/menu.asp?gl=3&id=daisen#279

めっちゃ楽チン★ですね。
お部屋は 暖房がよく効いているので
子供の着替えも最小限で済みますし
気にしない方は 着替えナシ という
選択も…!(笑)

子供用ウエアは110cm位から 揃っていて
可愛いのもありましたよっ★
お風呂は次の日めいっぱいスキーして
チェックアウト後にも 入れて
嬉しいです!

雪道に自信のない方でも
バスで駅まで送迎してくれるので
助かります!
最近はサントリーのミネラルウォーター
奥大山の天然水で有名みたいですねっ★

天然水の試飲や工場見学も
受け付けてくれるそぅですが
1月2月は雪深くて無理みたいですね…。
(写真はサントリーさんからお借りしました)

さて スキーなんですが…。

1年で一番寒い時期なので

めっちゃパウダースノーです…が…

パウダースノーの吹雪なんですっっっ…

もやがかかったようで1メートル先も

はっきり見えません…。
このまま 滑走 すると 危険なので
ジッと 吹雪が 収まるのを
クラブハウスで待ちます……。

小さい子と行ったので
ソリと雪玉作り・かまくら制作がメイン
だったのですが
スキーやボードの人たちは
吹雪がやんでも 風が強く
悪天候で滑りにくいよう
でした…残念★
帰る頃には吹雪がやんで
きらっきらの一面の銀世界が広がり
とってもくやしい思いをした
パピエでした。
でもご飯も 美味しかったし
とっても楽しいひとときでした★
会席 プラス カレーや
お味噌汁、デザートのバイキングが
ついています♥️
これが子供には 大好評★ でした♥️
今回パピエは雪球製作機
ホテルで1800円で購入したのですが
来年は 雪球バズーカを購入したいと
思っています。。。
こちらも
見てね★
大切なシーンに使いたい
プティパピエのレターセット♥️

コメントを残す