個人輸入でiPhone6+を買ってみたよ★

今まで使ってきたiPhoneのバッテリーが

1通話(!)で使い切ってしまうので、

ここは思い切って(!?)iPhone6Plusへ買い換えることに★
金額の検証した記事はコチラ

海外旅行好きなパピエは、
SIMフリー版を手に入れて、
国内・海外とも通話を思い切り使いたい!!

し・か・し……

日本のApple Storeでは何故か買えません。。。(涙)(2015年3月末現在)

ほしいと思ったら、絶対ほしくなるのが人の性★

「それなら海外のiPhoneにしちゃえ!」と、

ネットで調べて、調べて、調べて・・・

アメリカのSIMフリー版を買うことに決めました。

アメリカのApple Storeは

サイトが英語以外は日本と購入方法が同じなので

スムーズにいくと思いきや、

アメリカ国内のみにしか発送できないとのこと…

となると、

もう個人輸入しかありません。

色々業者さんがありますが、

プティパピエでもお世話になっている

ヤマト運輸さんの国際宅急便にお願いしようと思います。

「こんなワガママ聞いてくれるかしら・・・」

一抹の不安がよぎりますが、

送りたいものの詳細を書いて、早速メール★

数日たってあきらめかけていたころ、

送る詳細を説明したメールが届きました★★★

あとは、指示通りにiPhoneを購入して、
アメリカのヤマトさんへ送ってもらい、
コチラから送り状をメールして手続き完了!!

後は待つだけです。。。

そして、

キタ〜❤️

関税もろもろで、送料1万円弱でした。

いよいよ開封の儀!!

アメリカSIMフリー版です。

さて、ヤマト運輸さんで送ってもらった感想ですが、

アメリカとの時差が16時間あるので

連絡のやり取りに時間がかかります。

たぶん、他の依頼も沢山こなしているようなので、
メールの件名に依頼番号や用件をはっきり書くなど
配慮すればスムーズに手続きしてくれそうです。

どうも、担当者さんのご好意でされているようで(?)、

コチラも「お願いします!(泣)」でやり取りしてました。
(ほんと、おせわになりました!)

日本みたいに注文後翌日到着・・・というわけにはいかないので、
(アメリカは広い!)

Appleに注文してから届くまで約2週間ほどでした。

レポートがお役に立てば幸いです。(2015年1月の情報です)


特別なビジネスシーンで

使いたいオリジナルレターをお作りしています★

筆まめさんや文具好きさんへの

スペシャルなギフトにも!

オリジナルレターと
あなただけの一筆箋
プティパピエ

コメントを残す