映画 私がクマにキレタ理由

とってもキュートで

セクシーで美しすぎる
スカーレットヨハンソンが
主演です。
日本での愛称はスカヨハ、スカ子
ぶっ★スカ子って…(笑)

原題は THE  NANNYS DIARY 

2007年公開 原作名は、
「ティファニーで子育てを」
映画の内容からして なんとなく
原作名のほうがシックリくるよぅな…。

導入部の博物館の所からユニークで
グッと引き込まれます!

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329967

★ちょっとネタバレ★
優秀な成績で大学を卒業した

主演のアニー(スカーレット)が
就職活動の面接で 
「自分について説明して 」
との面接官の
質問に答えられず、
就職試験に落ちてしまいます。

失意の中 セントラルパークで

休憩を取っているとき
ハプニングが
きっかけで リッチで
魅力的な奥様から
ナニー(子守)のオファーを
受けます。
自分が分からない
アニーはなぜか …
そのオファーを
受けてしまいます。
(自分探しの為?!)

住み込みで

ナニーの仕事をすること
になったアニーは
奥様から手紙で
家の決まりや
ナニーとしての約束事、
仕事の依頼内容を綴った手紙を
もらうのですが
この手紙と文字が美しい! 

オリジナルのレターセットです。
セレブの方はこういった
レターを使うのですね。

そして紆余曲折あって

この奥様と
愛らしい健気な子供と
お別れした後に 
また美しい手紙を
貰ったところで
映画は終わります。。。

就職活動でガンバる女子には
とってもオススメの映画でっす★

大切なコトを伝える時に
欧米では 手紙がメジャーですが
(証拠としても使われます…)
この映画でも シーンがあって
やっぱり 手紙っていいなぁ ★ 
と思ったパピエでした。

主人公の友人役で アリシアキーズが出てます★

プティパピエの手紙の書き方
文例集をUPしました!
ぜひ、プティパピエにも
遊びに来てね★
あなただけのオリジナルレター
をお作りします★

コメントを残す