マンガ,ぎんさじを味わう北海道,羊のお世話体験 IN ヨークシャーファーム

荒川 弘 さんの 銀の匙や
百姓貴族が 面白くて 興味深くて……。

北海道に 食育ツーリズムっぽく行って来ました★
http://obikan.jp

こちらは 十勝から少し離れた

新得村
という所なのですが
ヨークシャーファームという
羊牧場のファームインに
泊まる体験が出来ます★

 

ヨークシャーファームは
広々とした羊牧場にあり
可愛い仔羊たちと触れ合う
コトが出来ます★イギリスのファームインを思わせる
とっても可愛いペンション です。チェックイン後、
ヨークシャーファームさんの
羊牧場で羊さんと過ごすことが出来ました★

 

最初は警戒して逃げてゆきますが
仔羊さんは慣れてくると
側に行っても逃げなくなって

愛しさも募ります〜っ!

 

季節によっては
お世話体験(1000円)(宿泊者限定)の内容が
変わりますが、ミルクやりや
毛刈り、ラッキーな人は出産に
立ち会ったり、生まれて間もない
仔羊さんに逢えるそぅです★
(宿泊者のみの特典!)広い羊牧場で羊さんと触れ合ってたら
時間はあっという間 ディナータイムです。

裏の川で捕れたというサーモンを前菜に
頂きました★

 

そしてメインディッシュは
こちらの…。

レアのラムステーキ!
絶品です!私はこんなに美味しい
ラムステーキ初めて頂きました★
でも。。。当然かもしれません。。。
このラムは、

ココの仔達なんですから。。。

ヨークシャーファームさんの
ラムシチューやステーキは
メッチャ美味しいですが、
仔羊を食べたくない人には
地元産マスの唐揚げや
pizzaも有りますんで

ご安心を★

かわいいお部屋です★

周囲のロケーションもステキすぎ~
シーズンにはベリー類なども
ちょっと摘ませてくださいます★

ヨークシャーファームのほど近くに(17分程度)
ベリー摘み体験が出来る
金田ファームや
チーズ、バター作り体験が
出来る工房があり
食を楽しく美味しく
学ぶコトが出来ます★

ときどき羊が脱走しちゃうそぅですが
この広さを
どぅやって探されるのだろうか…。と
思います。。。

 

ヨークシャーファームに

泊まるならば、羊のお世話体験(有料)は

マストでっす!

こちらのご主人が

色々詳しく羊の生態や
家畜を育てるということは

どぅゆぅコトなのか教えて

くれます。子供達の食育には
ピッタリだと思いました★
楽しみながら食育出来る

北海道 新得町★オススメでっす〜

★こちらもいかが★
活版印刷で作るアナタだけの一筆箋…。
心をこめて
あの人に相応しいギフトを贈ってみませんか?

 

コメントを残す