子供 5,6,7歳 足の痛み 成長痛???

子供が
インフルエンザB型になり

急に足が痛いと
ハイハイし出しました。

えぇぇぇっっ~っ!なんで???

まさか 赤ちゃん帰り?!
成長痛?

ずっとハイハイで(6歳児です。。。)
とっても心配です。。。

どうやら痛みは膝裏から
ふくらはぎのようです。

成長痛は夜に起こるらしいので

(ウチは昼でも痛がるので)

調べてみると

成長痛


踵骨骨端症


小児リウマチ


などが足の痛みの原因としてあるようなので

念のため小児科を受診してみました。

するとインフルエンザや風邪などで


足の痛みがきつく出てしまうことが

あると小児科の先生や看護師さんが

おっしゃり安心しました。

(大人でも風邪をひくと体が痛みますもんね)

熱が下がると、すっかり良くなりました。

ウチの場合はインフルエンザによる足の痛みでしたが

子供のことは心配なので

足の痛みには、小児科か整形外科の受診を

オススメします。

プティパピエ 拝

★こちらも是非ご覧くださいませ★

春は出会いとお別れのシーズンです。


新生活を始められる時は
お礼やご挨拶のシーンが増えますね。



プティパピエでは

お世話になった先生方や上司、

先輩に贈る

スペシャルなお名前入りのレターをお作りしています。

肩書や業種・学位などもお入れすることが出来る

特別なレターセット、上品なカードでアナタの想い

伝えませんか?


ギフトパッケージをご用意しています!

ぜひ おいでください★

★ブログのリストはホームアイコンの下
ウェブバージョンを表示を
クリックしてくださいネ★

コメントを残す