オーストラリアから持ち帰れる食べ物【オーストラリアオーガニック食品】

オーストラリアは自然豊かなので
オーガニックな食品が沢山売られています★
飛行機で持って帰れる、出来るだけ軽い
食品を探してみました。(なのでワインは省いてます)

beach-bee
サウスウェールズ ビーチワースのハチミツ

有名なハチミツやチーズ、ジャム、香辛料など

気軽に美味しく楽しめるお土産を

スーパーやオーガニック食品店で

探してみました★

img_o-mastard
オーガニックショップで購入したマスタード。(ハムは日本のもの。)

マスタード★

マスタードのプチプチがこれでもかって程

びっしり入っていて、お味は一般的なマスタードより

かなり酸っぱく、マスタード種の酢漬け?と

戸惑うほど。でも慣れると

だんだんクセになるよぅな。見た目を裏切る味です。

img_austraria-jam
こちらもオーガニックのママレード★スコーンは自家製です。

ジャムも種類豊富ですが、ママレードジャムを

選んでみました★

さっぱりフルーティです♥

果肉感がなくサラッとしてます〜!

苦味も少ないので

トーストにやお菓子など

何にでも合いますね★

o-ganiku
レモンを使ったクッキーやビスケットも沢山ありました。
img_austraria-cheese
オーストラリアのカマンベールチーズ!でかっ!

意外ですがチーズは持ち帰るコトが出来ます♥

(ハード系、フレッシュ系おKでした)

chedaer
普通のスーパーで売られていたチェダーチーズ。

チーズは、チェダー、ゴーダなどの

馴染みのあるハードタイプや、ヤギ乳以外の

フレッシュチーズ(カマンベール、ブリーなど)

違和感なく日本の方に喜ばれそぅです!

重いですがオーストラリア産のワインなども

美味しいですヨ。

city

定番ですが、岩塩やはちみつ、シリアル、チョコレート

たっくさん種類があって迷っちゃいます♥♥♥

sweets
手作りチョコレートショップも★

アナタブランドのレター工房 パピレッタ は

感謝や大切な心を伝える…。

スペシャルなお名前入りのレターをお作りしています。

img_8538
手書きが映えるメッセージカードで一言を特別に★
img_0454
職人が手漉きした最高級和紙に活版印刷。趣ある一枚に。

 

コメントを残す