台湾のビーチリゾート懇丁のシーザーパークホテル ケンティン

ケンティン(墾丁)に行ったら
一度、泊まってみたかった
シーザーパークホテルに
やっと行って来ました★

プールとビーチにつながるドアがお部屋の庭についています。(ガーデンスイート)

こちらは、週末のプールサイドブッフェも
素晴らしいそうなので
宿泊せずとも
ディナータイムやティータイムなどに
訪れるのも良いかもですね。
夜のバーの雰囲気もステキでした。

お部屋の庭とプールとビーチへ続く道がつながっていて、自然との調和が楽しめる作りのガーデンスイート。

シーザーパーク墾丁には、ヴィラや
プールに面した庭付きのお部屋があり、
パピレッタも
プールとビーチへフロント前を通らずに
行ける(秘密の小道にお部屋がある感じの)
ガーデンスィートを選んでみました。

ジェットバスが専有ガーデン内にあります。

5月の連休に行ってみて
泳げるのか心配でしたが

ご参考:ケンティンの5月の気温と日差し

もぅジリジリと肌が焼けるかのような
暑さと日差しでした。
日本の真夏以上の暑さだから
5月上旬でも、プールやかき氷、
プールサイドバーベキューや
海でのレジャーを楽しむことが出来ます。

シーザーパークケンティンのプライベートビーチ。水も浜辺もとってもキレイです。このビーチで水上バイクやバナナボートなども楽しめます★

ご参考:ケンティンでのビーチ遊び(水上スキーやバナナボートなど)

シーザーパークホテル墾丁は
プライベートビーチがあるから
ビーチでも平和にゆっくり、
まったりと過ごせて、
かつ、専属スタッフによる
水上ジェットスキーやバナナボートも
あるのでアクティブに楽しむのもアリ★
という色んな遊び方が出来ますね!

プールサイドハウス。こちらでスタッフにタオルの貸し出しや引き取りをお願いします。ビーチにも同じような小屋があります。奥に見える小屋にはAEDと洗濯機(水着を絞る)があります。
ホテルの地下階では、小さなゲームセンターやプレイグランドがあり、夜はゲーム大会など子供が喜ぶ参加型イベントをホテルスタッフが開催。(言葉はわからなくても子供は楽しいようです)


ビーチハウスでは
宿泊客はパラソルやタオルを
お子様には砂遊びセットを
貸し出してくれます。
(部屋番号を伝える必要はあるけど
無料です。アイスや飲み物は有料)

夜には、ホテルから徒歩5分位の所にて
ケンティン夜市がほぼ毎日開かれ、
(開催は18時過ぎから12時過ぎ位?)

珍しい。香ばしく、焼いたちびコーンを売る屋台。

士林夜市や花園夜市程の大規模では
ありませんが、饒河街観光夜市や
寧夏夜市位の中規模の夜市と
いえるのではないかな?

寧夏夜市の美味しい牡蠣オムレツ、海鮮、ゲーム・金魚すくい屋台
売っている物もリゾートファッション
ココナツジュース、ヤングなアクセサリー、
焼きたてピザ、海鮮、などなど南国のムードが
漂う夜市で、そぞろ歩きにはピッタリ★

パピレッタは丸3日滞在しましたが
朝ごはん→プール+海→シャワー+昼ごはん→昼寝→夕方プール→夜市(晩ごはん)
のループでまったりリゾートしましたよ。

朝食ですが朝からコッテリですね。

小食な方は、朝ごはん+おやつ+夕食の昼食ナシで十分かも。
シーザーパークホテルは3食も台湾らしくたっぷりで
毎日が食べすぎ注意報!!!!

焼きたてパンケーキ、新鮮な
果物(パピレッタ、初めてパイナップルは
芯まで食べれることを知りました)
予約サイトや公式HPから予約されると
お得な食事付きのパック料金がある様なので要チェック!

専有ガーデンでゆっくりしようと思ったけど、蚊がけっこう寄ってきます。蚊取り線香をフロントで貸していただきました。
夜のプールはムード満点。子供たちがいない夜景が美しいプールでカップルやオトナたちが楽しんでました。

シーザーパークケンティンの夜のプールは
最高!昼間よりも暑すぎず、
ひんや~り、日差しを気にせず
(そしてスタイルも気にせず)
楽しく泳げます。
飛び込み台もあって、気兼ねなく
一目はばからず、色んな
ポージングで飛び込み~っ!

浮き輪が沢山吊ってありますが緊急用で貸出不可です。ビート版は貸してくれます。

台湾では救命胴衣の貸し出しがない所が
多いので小さい子連れには
救命胴衣や溺れ防止グッズが必要です★

台湾でのプールは、帽子の着用必須です。

パピレッタは、子豚の丸焼きが
楽しめるシーザーパークケンティンならではの
プールサイドブッフェをめっちゃ
楽しみにしていましたが
週末の金、土、日にしか催行されてないようで
とっても残念でした。
行きたい方は事前にお調べくださいね。

ホテルからはリーズナブルな
ケンティン国立公園を巡るツアーや
トレッキングツアー、水族館へのバスなど
出ているようなのでフロントデスク横の
ガイドツアー受付で相談すると
お昼の時間が有効に使えると思います。
また、宿泊客にはウレシイ
高雄からホテルのリムジンバス(無料)があります。
メールで問い合わせるとお迎えの時間を教えて
くれますよ。
シーザーパークホテル墾丁

こちらも見てくれたら嬉しいな★
アナタブランドのオリジナルレターヘッドや一筆箋のパピレッタ

コメントを残す