HSBC香港で口座開設をしてきたの巻★【その後編】

HSBC で 口座開設して
その後 香港で貰ってきた

端末を使って
暗証を入れようとしても アカウントが開かず…。
仕方なく オーシャンセンターにメールを送ろうとしても
本社のメールアドレスしかHPには表示がありません…。

HSBC香港で口座開設をしてきたの巻★ 【銀行編】
HSBC香港で口座開設をしてきたの巻★ 【開設後編】

ここは…仕方ない…。国際電話をしてみようと
思いました…。

まぁ緊張しますが、とって喰われる訳でなし…?
案の定、自動音声が流れて
オペレーターに繋いで貰うコトに…
しかし電話が全くつながりません。
とりあえず本社に
「セキュリティーデバイスが使えません(>_<)」
とメールして、様子を見ることにしました。
2、3日するとなんと香港から国際電話が!!
恐る恐る電話に出ると、
中国語訛りの(?)英語で
オペレーターさんがしゃべっています。!(◎_◎;)
パピエの名前を丁寧に言っているようなのですが、
全く別の国の人の名前のように聞こえます(涙)
しばらく中国語のような英語と、
英語のような日本語のやりとりが続きます。。。
どうやら、
「セキュリティーデバイスを使えるようにしたので試してみてネ(^^)」
と言う事だったみたいです。

無事問題は解決したのですが、
しばらく電話恐怖症になってしまったパピエでした。

★後日談★
実は本社へメールの他直筆の
手紙を送ってまして…(内容は同じです)
そのお返事を手紙で頂きました〜
要約すると
電話の件はOKでメールも手紙も
見たよ。セキュリティデバイス使えるよっ!他に困ったことあれば
また連絡よろしくっ!的な
感じで 思っていたより
親切な感じでした(笑)
こちらも見てね★

★コチラも見てくれたらウレシイな

海外ビジネスや

仕事での丁寧なアプローチに。

アナタだけのA4レターヘッド お作りします!

大切なお客様に アナタを伝える 特別なレターです。

会社役員さま、オーナーさまに

ご愛用いただいています!

ビジネスや大切なご挨拶、ご案内に…

特別なレターで一味違うアプローチ!

コメントを残す