世界一のパン職人が作るパイナップルケーキ★パン★ジャム★ 台北 高雄 順番待ちのWU PAO CHUN BAKERY

世界のパン職人コンテストで第一位を

受賞した台湾人 呉 宝春さんのお店

WU PAO CHUN BAKERY が

台北と高雄にあるというそぅなので

行って来ました★

普段は大変な行列らしいのですが

夕方でしたので5分待ち位で

店内に入ることが出来ましたよ〜っ!

ワクワクする〜っ!!!

平日の夕方が空いているように

思います。。。

ただし夕方だと

パンの試食やパイナップルケーキの

小さいサイズ、パンの種類は

少なくなるようです。

試食もありませんでした…

パンの焼き上がりの時刻表も

ありますね❤︎

世界一を受賞した梅引茶香という

田舎パン …やばっ…

1個しか残ってませんでした。

迷わずお買い上げっ★

パピエのお目当ては

世界一の田舎パンと

お土産のパイナップルケーキ,

パイナップルジャム、

朝食用のパンです。。。

店内は沢山の人と

パンの焼ける香ばしい香り

でいっぱい!

パンがなくなると次から次へと

焼いて並べます。

日本でも馴染みのある

クリームパンや

あんパンも…

朝食用に買っちゃいました↓

この食パン、バターと

卵の味いっぱいで

パンとしては高級ですが

素材にこだわり

化学的な添加物を避けて

作られているせいか

正直であっさりとした

味わいです。

★お土産にオススメ★

世界一のパン職人が作るパイナップルケーキ!



高雄左営駅のセブイレでは

大箱サイズしか売って

いませんでしたが

さすが本店ですね。

パイナップルケーキが3個

から買えちゃいます! 

99元位 袋包装



(パピエが行った時は

夕刻だったので

1個入りが見当たら

なかったのですが1個入りも

あるのかな。。。)

↑パイナップルケーキ、レモンケーキ、
パイナップルと
カスタードクリームのケーキの
3点の詰め合わせです!
100元位だったかな。
プチ土産にいいかも★↓

微熱山丘 Sunny Hills の

パイナップルケーキが

クッキーを思わせるように

コチラのパイナップルケーキも

もはやパイナップルケーキと

似て非なるモノ。。。

あっさりとしたマドレーヌに

パイナップル餡がINされてて

パイナップルケーキと

言われず出されたら、

頂き物の上品な

(フィナンシェとかが

セットになってるもの)と

認識してしまうと思います★

ほらっ!形もマドレーヌ
みたいでしょ〜★
甘酸っぱいパイナップル餡が
ぎっしり〜★
他にもパイナップルのジャム ミニサイズ100元
珍しいよね〜マンゴスチンのジャム ミニサイズ100元
ちょっと分かり難いですが
高雄店の店内のサイドには

イートインのコーナー

(2テーブル位)があり

出来立てのパンを香り高いコーヒーで

味わうことも出来ます★

世界一に輝いた梅フレーバーの

田舎パンのお味について



ドイツの田舎パンの無骨さや

フランスのポワラーヌの田舎パンの

重厚さ噛みしめる味わいに比べると

呉さんのパンは軽い味わいで

おイモやドライフルーツ、(多分マンゴー?!)

のゴロゴロした素材感に

梅や茶葉の香りが高くって

田舎パンなのに繊細なテイストです★

田舎パンらしさを思うと

ちょっと物足りない感じがするかも…

ですが、流石世界一のパンですね★

こんなに繊細な香り高い田舎パンを

初めていただきました★

ぱぴえ的には

台湾独特のちびコーンと

ベーコンのパンと

パイナップルの

カスタードクリーム入りパン↓

甘すぎないサクサクした食感の

パイナップルクリームが IN★ ↓

あと、人気ナンバー3に入ってる

エッグタルトがめっちゃ美味しかったです!

世界一のパン職人

呉 宝春(ウーパオシュン)さんのお店

WU PAO CHUN BAKERY

http://www.wupaochun.com

台湾の台北,高雄に支店があります★

台北店 誠品書店の上にあるそうですね。

110 台湾 Taipei City, Xinyi District, Yanchang Rd, 88號、台北文創大樓

高雄店

802 台湾 Kaohsiung City, Lingya District, Siwei 3rd Rd, 19號



パピエ拝

★こちらも見てね★

プティパピエでは


お世話になった大切な方、お客様、



先生や上司、先輩に贈る


スペシャルなお名前入りのレターをお作りしています。

小さく入ったネームが上品でステキ!


特別なレターセット、あなただけのカード

大切な想い伝えませんか?

お名前に肩書や学位、所属部署なども
お入れになれます★
木箱入りの手漉き和紙シリーズも
ございます。


ギフトパッケージをご用意しています!


ぜひ おいでください★

他にも美味しいパイナップルケーキのお店

微熱山丘(台北・高雄・シンガポール・東京)に支店あります。

記事は↓

http://petitpapier2013.blogspot.jp/search/label/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

コメントを残す