コロナの影響でアポが取れない,お客様に会えない時の営業に。名刺にひと言メッセージ書き方や文例

アポなし訪問やリモート対応が増えている今、営業のお役立ちツールとしてのメッセージカードや一筆箋の活用方法をご紹介します。


アポなし,営業,メッセージ,気の利いた
連絡先やお名前がカッコよく入ったオリジナルメッセージカード

コロナの影響で、自粛やリモートワークで対面営業が困難な日が続きます。アポなし訪問しても担当者様に会えずといった事も多々あるでしょう。そんな時は、訪問先で「お伺いしました。」とお伝えする名刺やメッセージカード、一筆箋などを活用し次の面談機会や商談に繋げましょう。


名刺,裏,挨拶,書き方
活版印刷でお名前がギュッと押されたメッセージカードで印象的に。


名刺や一筆箋、メッセージカードを営業ツールとして活用するには

名刺の裏にメッセージを書いて置き手紙風にしたり、メッセージカードや一筆箋に名前と連絡先を書いて机上に置かせてもらうとキーマンや重要な方へ訪問させて頂いた事がしっかり伝わります。

担当者変更のご挨拶や新製品のご案内等、感じの良いひと言を添えて代理の方や受付の方へお渡ししましょう。次章は名刺の裏に書くメッセージや、営業用一筆箋の文例をご紹介します。

コロナ,営業,メッセージ,QR,ライン,インスタ,メッセージ,欄付き
お客様に興味を持ってもらえるメッセージ欄付き名刺。QRコードも掲載

名刺に書くメッセージや一筆箋の書き方や文例、外回り営業に

「先般はご多用中誠に有難うございました。資料をお持ち致しました。お役に立てば幸いでございます。」

「先日は貴重なご意見賜り誠に有難うございました。またの機会をお待ち申し上げます。」

「先般はご面談の機会を賜り、誠に有難うございました。資料をお持ち致しました。何かございましたらお気軽にお問合せください。」

「ご依頼のお見積りをお届けいたしました。どうぞご検討の程お願い申し上げます。」

「此度は有難く御礼申し上げます。(受注お礼等)今後とも平に宜しくお願い申し上げます。」

営業,セールス,メッセージ,カード,書き方
ひと言が丁寧に映える活版印刷で仕上げたオリジナルメッセージカード

コロナの影響でご挨拶が出来ない時の文例、メッセージ

「先日は有難うございました。コロナの影響でお目にかかれず残念です。また改めましてお礼申し上げます。」

「コロナの影響でご挨拶出来ず、大変恐縮致しております。また改めましてお伺い致します。」

リモート,営業,アポ,手紙,文例,書き方
丁寧が伝わる手書き営業用一筆箋


「外出自粛の中、お目にかかれず、大変恐れ入ります。同封の資料(パンフレット、営業資料、製品案内)をご覧くだされば幸いに存じます。
また、お目にかかれます事を心待ちに(コロナを乗り切りたく存じます)致しております。」

アポなしでも営業出来るリモート営業の挨拶、お礼、セールスレターなどの書き方、文例をご紹介します

リモート,コロナ,営業,あいさつ,気の利いた書き方,文例,はがき,一筆箋


名前,オリジナル,シール,メッセージ,カード,封筒,セット
シールにお名前が刻印される特別なメッセージカード。ギフトも承ります。

コロナの影響で営業が難しい状況が続きますが、手書きの一言は心にそっと響きます。こんな時期だからこそ、大切なお客様には気遣いのメッセージを添えて日ごろの感謝を伝えたいものですね。

パピレッタ拝

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.