よくあるご質問

ご注文について

ご注文の説明はご利用ガイド/安心のデザイン確認をご覧ください。
用紙やデザイン、活版印刷の説明はレターについてをご覧ください。

どのように仕上がるか不安です。

当店では、お客様にデザインのご確認をしていただき、OKでしたら製作を進めさせていただく安心デザイン確認システムとなっております。
あらかじめレイアウトや誤字脱字が確認できるので安心です。
詳細は、ご利用ガイド/安心のデザイン確認をご覧ください。
※ただし、【お名前印刷なし】の商品はデザインのご確認はありません。

入力する文字は名前やEメール以外にも変更できますか?

ニックネームや肩書き、特別な言葉、ブログのアドレスなど、表現豊かな、アナタだけの特別な一枚をお作りできます。(文字数が多い場合は制限させていただく場合がございます。)
また商品のカスタマイズ(イニシャルをフルネームにご変更やE-mailをご住所に変更)なども承ります。

もっとたくさんの枚数を注文できますか?

もちろんできます!
同じ商品でしたら数量を増やしてご注文ください。この場合、枚数はセット単位になります。(例:30枚[1セット]×数量2=60枚[2セット])
3セット以上の大ロットご注文、法人様ご注文は別途お見積りさせていただきますのでゼヒご相談ください。

前回と同じものを再度注文したいのですが。

お客様のご購入情報はお買い上げより3年間保管しております。
同じ商品をご注文いただく際は、前回のご注文番号や、ご注文時期(○○年○月等)をメールお問い合わせフォームよりお知らせください。
ご連絡の上、商品のご注文・決済をご案内いたします。

納期・配送について

納期の説明はご利用ガイド/安心のデザイン確認
配送の説明は配送とお支払いをご覧ください。

納期はどれぐらいかかりますか?

ご注文が確定してから製作期間は約2週間程度となります。
ご注文確定については、ご利用ガイド/安心のデザイン確認でご説明いたしております。
オーダーメイドでお作りするためご注文商品によって若干お届け日が前後する場合がございます。なお、ご注文~受注確定までの時間(当店の製作時間やお客様のご確認時間など)、出荷後の配送時間は納期には含まれておりませんのでご注意ください。
【お名前印刷なし】の商品は、在庫が有る場合、2~3日後の出荷となります。

プレゼントとして贈りたいのですが、私を送り主にできますか?

ご注文情報入力で発送先を別の発送先を指定するにチェックしていただき、 新しいお届け先をご入力ください。
お客様のお名前でお届けさせていただきます。ご希望でしたら送り主さまに梱包・印刷内容のお写真をメールでお届けいたします。ご注文時備考欄にお書き添えくださいね。
(代金引換はできませんのでご了承ください。)

発送後の荷物の確認やお届けの変更がしたい。

配送はヤマト運輸の宅急便かエコ配でお届けしております。
エコ配をご選択の場合、時間指定は出来ませんのでご了承ください。
お荷物の伝票番号を発送時にメールでご連絡いたしますので、直接ヤマト運輸もしくはエコ配へお問い合わせください。

お支払いについて

お支払いの説明は配送とお支払いをご覧ください。

どんな支払い方法がありますか?

当店では、クレジットカードと、お届け時にお支払いただく代金引換(ヤマト運輸便のみ)がご利用いただけます。
詳細は、配送とお支払いのページをご覧ください。

代金引換の支払い方法は?

代金引換でお支払いの際は各種クレジットカードのほか、現金・各種電子マネーでお支払いいただけます。(地域によりご利用いただける種類は異なります。詳しくはヤマト運輸へお問い合わせください。)なお、代金引換はヤマト運輸便のみのお取り扱いとなります。
詳細は、配送とお支払いのページをご覧ください。

領収書は発行できますか?

領収書をご希望の場合は、ご注文の際に備考欄へその旨お書き添えください。お届け時に納品伝票と共に同梱させていただきます。
プレゼントで送り主をご注文者様にご指定の場合は、ご注文者さまのご住所に別途郵送にてお届けさせていただきます。また、ご希望のお宛名、商品名がございましたらご注文時に備考欄へお書き添えくださいね。
代金引換配送の詳細は、配送とお支払いのページをご覧ください。

代金を郵便振込や銀行振込で支払いたいのですが。

大変申し訳ございません。
当店では原則として法人様以外の郵便振込、銀行振込のお取扱は致しておりません。
FAXやお電話でのご注文で、かつクレジットのお支払いができない場合は承る場合がございますが、ご注文確定後5日以内のお支払いをお願い致します。
印刷開始はご入金確認後となります。大変恐れ入りますがお振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承くださいませ。
また、クレジットカード、代金引換から郵便振込や銀行振込の変更はお受けいたしておりません。あらかじめご確認くださいますようお願い申し上げます。

ご不明の点、カスタマイズのご相談などございましたら、 お問合せフォーム よりお気軽にお問い合わせください。

パピレッタをシェアしてください