転職はがきで今後も仕事やお付き合いでお世話になる場合の文例,書き方

転職時には、これからも連絡を取りたい方に転職先や連絡先を伝えておきたいものですよね。


お礼と今後とも宜しくお願いしますの気持ちが伝わる転職はがきの書き方や退職のご案内文例をご紹介致します。

転職,あいさつ,新,勤め先,お礼,感謝,コロナ,書き方

拝啓
青葉若葉の日に染まる頃、皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
                       さて私事(次行 末尾に文字小さく)
四月三十日を持ちまして株式会社○○を円満退職致し
五月〇日より新たに株式会社○○の○○部に勤めさせていただくこととなりました。
在職中は公私ともに格別のご高配にあずかり誠に有難うございました。
心より厚くお礼申し上げます。
どうぞ今後とも変わらないご厚情を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
末筆ながら皆様方のご健康とますますのご活躍をお祈り申し上げます。
まずはご挨拶かたがたお礼申し上げます。         敬具

○○年 五月

新しいお勤め先のご住所、お名前、e-maiなどを最後に書きます。

転職,あいさつ,おしゃれ,はがき
感謝とお礼が伝わる転職はがきに。文面印刷も承ります。

お名前入り一筆箋【風雅はがき】50枚 PCC0001

転職はがきでコロナ禍を文末に添える場合の文例,書き方

謹啓 早春の候 皆様には益々のご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて 私こと(私ことは文字一回り小さく)この度 〇〇年勤務致して参りました
〇〇〇〇株式会社を円満退職致しました。
在職中は多くの方々の公私共にひとかたならぬご指導とご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。
これからも皆様方との出会いを大切に新しい職場にて励んで参りたく存じます。
どうぞ今後とも相変わらぬご指導ご厚誼を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
コロナ禍の中、皆様方のご健康とご多幸を切に願いつつ、お礼のご挨拶とさせていただきます。  敬具

○○年 二月

新しいお勤め先のご住所、お名前、e-maiなどを最後に書きます。

転職,新職場,案内,例文,書き方
ステイタス感溢れる家紋入り一筆箋。家紋をマークやイニシャルに変更出来ます。

家紋・マーク一筆箋 封筒付き 50枚セット kamon00001

謹啓 爽やかな新緑の時節となりました。
皆さまには いよいよご清祥の御事とお喜び申し上げます。
このたび 令和〇年〇月をもちまして 〇〇〇〇株式会社を円満退職いたしました
長年にわたり 皆さまがたには ひとかたならぬお世話になりました。ここに厚くお礼申し上げます。
今後は微力ながら〇〇〇〇株式会社、○○部にて心を新たに努力致す所存でございますので
何卒今後とも宜しくご指導、ご鞭撻の程お願い申し上げます。
コロナ厳しき折柄、皆さまには一層のご自愛の程お祈り致します。

○○年 五月

新しいお勤め先のご住所、お名前、e-maiなどを最後に書きます。


拝啓 陽春の候 皆様にはお変わりなくお過ごしのこととお喜び申し上げます。
さて、株式会社○○を円満退職致すこととなりました。
公私にわたり色々お世話になりました事、厚くお礼申し上げます。
至らぬ私でございましたが、大過なく過ごせて参りましたことは
皆様方のおかげさまと存じ上げ、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
今後はご縁のございました○○株式会社にて微力ながら勤めさせていただくこととなりましたので
どうぞ今後ともご厚誼くださいますようお願い申し上げます。
コロナが懸念される中、収束を願いつつお礼のご挨拶とさせていただきます。 敬具

○○年 四月

新しいお勤め先のご住所、お名前、e-maiなどを最後に書きます。


コロナやリモートワークで転職挨拶の機会が少なくなりがち。そんな時でも今までのお礼や感謝とこれからもどうぞ宜しくの気持ちが伝わる転職のご挨拶をつたえたいものですね。

コロナ禍や緊急事態宣言、地震についてのひとことを追記される場合は以下ご参照くださいね。

COVID-19,新型コロナ,あいさつ,お見舞いのひとこと,書き方,文例

コロナお見舞いはがきでメッセージ,文例も 50枚 PP20201

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.