男性用一筆箋の書き方,ビジネスやセールス,大切なお礼に

電話やメールでは済ませたくないお客様や大切な方へサクっと書ける一筆箋はとっても便利なアイテム。
でも、男性が使い易い一筆箋はあまりないものですね。
パピレッタのメンズ一筆箋は、優良顧客様へのお礼や新規開拓でアピール出来るお名前入り。
クールに一言を添える実用性の高いメンズ一筆箋のご紹介とビジネス用一筆箋の書き方やヒントをお伝えします。

同期や後輩へのメッセージ男性

ビジネス一筆箋の書き方
前文(書き出し)について
一筆箋では一般的な時候の挨拶はなくても大丈夫です。最近お目にかかった方へのアフターフォローであれば、その時のお礼の文から始めるのが自然な流れでしょう。

主文(伝えたい内容)について

次回へのビジネス展開や広がり、新たな出会いに繋がるようなご案内やお礼の文章、お伺いしたい旨を書きます。

末文(しめくくり)について
文末には、お相手の健康や状態を気遣う文面で締めくくります

例えば、展示会来訪のお礼を伝える一筆箋の一例です。

先の展示会では誠にありがとうございました。(前文)書き出し
お探しの資料をお届けいたします。また私どもでお役に立てることがございましたらお気軽にお申し付けください。(主文)内容
○○様のますますのご健勝を心よりお祈り致します。(末文)しめくくり

 

男性用一筆箋

商談後のフォローや新規開拓したいお客様にお礼や感謝の一言添えて、ひときわ好印象に。
メンズ一筆箋は、ビジネスやコミュニケーションをもっと豊かにする効果的なアイテムです。

男性用一筆箋ひとこと書き方

一筆箋の便利なところは、丁寧な印象でありながら内容を簡潔に伝えられる所です。
電話やメールでは失礼な時やキーパーソンへ重要な資料に目を通してもらいたい時に、特別感の伝わるメンズ一筆箋でさらなるビジネス効果を上げたいものですね。

パピレッタでは、メンズ一筆箋にセールスで役立つQRコードやホームページURLを印刷するオリジナルメンズ一筆箋もお作りします。
文面印刷も承りますので一筆箋タイプのご挨拶状、オシャレ案内状などぜひご相談くださいませ。

一筆箋の詳しい書き方、体裁はコチラ
ビジネス一筆箋の例文はコチラ

より良い繋がりと広がりが訪れますように
レターのアトリエ
パピレッタ 

パピレッタでは特別な気持ちをつづるオリジナルレターセットのギフトやオーダー便箋、招待状などお作り致します。
(法人様、ショップ様も承ります)どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

パピレッタをシェアしてください

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.