上司や先輩の個展や発表会の手土産,渡し方や服装のマナー

個展の内容や親しさにもよりますが、普段着よりは少し改まった服装が良いでしょう。

上司や先輩のハレの場ですし、上席の方、目上の方が多く招待されておられる事が多いかと思います。
清潔感のある服装でお伺いし、きちんと「此度は初個展おめでとうございます!」等、心のこもったご挨拶やお祝いの言葉を伝えましょう。
上司,個展,手土産,渡し方
先輩や上司、目上の方の個展や発表会には日頃の感謝と個展のお祝いの気持ちを込めて
負担にならないちょっとした手土産等を持って行かれるのも宜しいでしょう。

上司,発表会,手土産,渡し方

先輩や上司の個展や発表会のお祝いや手土産、差し入れについて

個展の開催場所によりますが、大きな会場であれば飾って頂ける花束やフラワーバスケットは華やかに会場を盛り上げます。
著名な方や有名企業の方がお花やお祝いを贈る場合、お名前や会社名が、個展の誉れになりますので、お名前をお花屋さんで立ててもらうのも良いでしょう。
しかしながら、会場が小さい場合や個人様の発表の場は、大きなお花は持て余したり、持ち帰りが困難になってしまうことも。
そんな時は個包装になったお菓子などが相応しいでしょう。

社長,個展,発表会,手土産,メッセージ,お祝い,書き方

個展の際はお茶を出される事も多いので、個包装のお菓子はお茶請けに重宝されるかと思います。
また、オープニングパーティーなどは、上等なイチゴやワイン、チョコレートなど
気軽につまめる美味しいお持たせも気が利いています。

社長や役員、上席の方へのグループ展や発表会の差し入れやギフトの渡し方、言い方をご紹介

手土産や差し入れを渡す時の言葉,手渡し方。お礼や感謝を顧客や得意先に

親しい先輩や直属の上司でたとえ趣味の発表であっても、会場を借りて個展を行うのは大変ですし、情熱をかけて製作や創作をされます。
お疲れ様や応援の気持ちをこめて、ハレの日のほんの少し特別な、喜ばれる品を贈りたいですね。

上司,先輩,個展,お祝い,メッセージ,文例
気持ちを煌びやかに伝える格調高いお名前入りメッセージカード

名入れメッセージカード封筒セット シール付き CPCES00028

個展や発表会では主催者が忙しく、挨拶出来なかったり、タイミングが悪ければ会えないことも。
そんな時の為に手土産にメッセージカードや一筆箋をつけて受付にお渡ししておけば、主催者に確実に伝わります。

上司や先輩の発表会や個展のお祝いメッセージ、文例をご紹介します。

個展や発表会,グループ展のお祝いの言葉、ひと言メッセージ例文

メッセージカード+封筒セットの書き方

社長,役員,個展,お祝い,メッセージ
大切な先輩や目上の方へ手書きが映える雅なお名前入り一筆箋

取引先やクライアントに差し入れ,手土産のメッセージの書き方,文例

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.